2011年04月19日

震災ペット ここで探す

良いサイト発見しました。

動物を探している

動物の消息情報を提供する

この2点で検索して下さい。

バンダナをしているとか、首輪が何色とか書いてありますが、
名札があり、電話番号や連絡先がない子がとても多いです。
生きているのに帰れないn探せないなんて残念です。

ペットに連絡先を明示して下さい。

http://shinsai.yahoo.co.jp/pet.html



-
-
-
Google Animal Finder: 2011 東日本大震災
Google
Database of missing animals (2011 東日本大震災)





ニックネーム yasuitagu at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

優しい災害時保護

こんにちは。

桜も咲き、お散歩も楽しい時期です。
お花見に行かれましたか?

災害現地の方は、桜を見上げるご気分にも
ならないでしょう。
そう思うと、こちらの桜も寂しく見えます。
日本中、そうお思いでしょうね。

優しい災害時のペットの扱い方の記事見つました。
まず、抱きしめる。大事な事ですね。

避難場所で迷惑だから、ペットはおいて置く。
そんな常識も、最近は、かわってきてます。

自宅に災害後、規制がかかって戻れない場合が多いです。
後悔のないように、一緒に逃げて下さいね。

ご覧下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2130006929347955301

以上です。犬(笑)猫(笑)
ニックネーム yasuitagu at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

首輪

震災の話題にペットの事が多く掲載されるように
なってきました。

日頃、yasuitaguがタグをつけて下さい。とすすめると
「うちの子は、首輪しないから名札もね〜〜外にも出ないし〜」と
いつも言われます。特に猫さん。

今回は、災害の規模が大きいので
ペットの保護状況もとても大きく多く掲載されます。

@ボランティアさんや、行政がやっとの思いで捕まえようとしても
 皮をひっぱるのはできないし、抱きつけないから、
 首輪がないと 捕まらないのです。
 怯えているし、他人の動物は怖いです。
 大事にされていた子ほど、首輪がない。

A首輪があるから飼い犬。電話番号がないから
 飼い主さんに連絡できない。首輪の裏ではわからないそうです。

どうですか。
日頃、首輪をする事が可哀そうですか。

そんな理由で、大事なわが子が、性格が良いから飼い易いので
早速、遠くの地方の里子になってます。
長い時間、保護する場所がないからです。

首輪はと名札は、セットで大事な命綱です。
猫さんも一緒です。

すぐ捕まえられて、所属のわかる名札の重要性を
皆で伝え合い、実行しましょう。

災害地以外でも、協力できる事の一つだと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


ニックネーム yasuitagu at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする