2011年10月02日

わが子が迷子に

10月に入り、あっという間に寒くなってきました。
お家の中の子でも寒むそうです。

お外の子や、猫さんはどんなにか寒さが堪えるのでしょうか。
動物は寒さに強いなんて昔の話しです。
人間と同じ、いえ高い体温ですから、
寒さは厳しいでしょう。

震災は東北、人間様も、現地でやっと生きてる
動物たちも、また辛い時期がおそってきます。
私たちもそれを思うと辛いです。


我が家の預かりっこ「ポメちゃん」
10月のある晴れの日。
お庭のすき間から、脱走して、となりの公園を
呑気に一周して、親子ずれさんに、甘えたところで
保護されました。

初めてのお散歩ではなく、初めての脱走。

出てから30分もないと思いますが
私の携帯が♪ ♪ ♪ です。
すぐに私に戻ってきました。
タグ屋の子が迷子に・・・。
自分で、迷子名札の成果を体験しました。
これで、タグがなかったら、親子ずれさんも困り、
警察か、保健所か、ご自宅に連れて行かれたか。
どれもこれも、ご迷惑なお話しです。

今は、携帯をいつも、どなた様ももって出かける時代ですので
やはり、携帯番号は、役に立つ!!!

無事に帰ってきて、良かったです。
皆様も、どうか、タグお付け下さいね。犬(笑)
猫(笑)

ニックネーム yasuitagu at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする