2015年12月17日

2015年 暮れ

こんにちは。 yasuitaguです。

2015年もあと二週間でおわりですね。
皆様、ご無事で今年もお過ごしになられましたか。

ワンちゃんにゃんちゃんたちに、暮れの意識はあるのかしら・・・。
それは、ないでしょうね^^

あるのは、毎日の変わりない、暖かいお家と美味しい食事と
パパママとの優しい時間でしょう。

どうか、いつまでもそのお幸せが続きますように。
何があっても離れ離れにならないように
名札をお付け下さい。
ワンちゃんにゃんちゃん達は、自分でつけようと思いませんよ。
パパ、ママが付けてあげてね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。黒ハート

ニックネーム yasuitagu at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

G.W 2015

こんにちは。安いタグ鈴木でございます。

桜を見上げていたのも、つい最近でしたが
もう、来るG.W の準備をしようかなぁと・・。

ネットでは、マイペットとお出かけグッズのご紹介が
いっぱい出ています。

もちろん、楽しいグッズも選ぶのは楽しいですね。
が、しかし、その前に
まずは、何かの時の心配に備え

名札をご用意しましょうね猫(笑)犬(笑)

行楽ばかりでなく、日頃の心配も、ここで解消しましょう。

安いタグ yasuitagu.com お待ちしております揺れるハート
ニックネーム yasuitagu at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ヤマトメール便

こんにちは。yasuitaguです。

また春がやってきました。
海へ、山へ しっぽさん達とお出かけも
ぐっと増えるでしょう。
名札つけて、安心して遊びましょうね。

ところで、ヤマトメール便が変わるそうです。
変わるならいいのですが、なし になる!!
困ったものです。yasuitaguは
タグ・送料込・税金込・金具込の 値段で2003年以来
変更なしでした。

が、しかし・・ メール便がなしになり
送料が倍??近くなるかも・・・・。
世間様もメール便をお使いの業者も多いでしょう。

しばらく、世間の対応をみてますね。
困った。困った・・・猫(怒)犬(泣)
ニックネーム yasuitagu at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

冬が終わりますね

こんにちは。安いタグです。

昨日は節分祭。今日からは春の始まりです。
やっと寒い時期がおわりました。

お散歩してると、地面の草が
少しつづ、大きくなってきてるのが可愛いなぁと感心、感心。

いち早く、お外にでてるワンちゃん達もお見受けします。

「災害は忘れた頃に・・・」と申します。
今、お時間のある時に、名札などのご準備をどうですか。

こちらに依頼がある方の多くは、
「うっかり離れて、その時に名札がなくて困ったわ〜」という
例が多いです。その時に初めて後悔なさるのでしょうね。

同じ作るなら、「今でしょ!!」と思い切ってお作り下さい。
犬(笑)猫(笑)
ニックネーム yasuitagu at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

業務連絡 と お詫び

こんにちは。yasuitaguです。

台風は、TVで言うほど最大級でなく、
気疲れしました。

九月末からyahooアドレスが約一週間不通でした。

その間、10月3日に 500円 を
郵ちょへご送金してくださいました
M (ご苗字)K(お名前)様
有難うございます。

ご注文のメールが不通期間だったため
届いておりませんので、ここで慌ててお詫び申し上げます。
きっと「返事がないわ」と、お待ちだと思います。

メールはテストした結果、今は通常に届きますので
申し訳ございませんが、今一度メール頂けますか。
何回もすみません。

心よりお待ちしております。
深謝いたします。安いタグ鈴木



ニックネーム yasuitagu at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

yahoo mail やっと復活

こんにちは。yasuitagu鈴木でございます。

ソフトバンクyahooの不具合で、9月末から1週間近く閉鎖していた
メールが開通しました。

結構待ち遠しい5日間位でした。
本日、開いても1通のメールも到着していないので
「それはない?」と不思議に思ってます。

もし、9月末から10月4日AM10:00頃までで
メールをお送りして頂いて下さった方がおられましたら
ここで深くお詫び申し上げます。

お手数ですが、宜しければ今一度メール下さい。
お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申しあげます。安いタグ鈴木


ニックネーム yasuitagu at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

yahoo メールが不通です

こんにちは。yasuitagu鈴木でございます。

皆様へ業務連絡です。猫(足)

2014.9.30朝から 現在10月3日昼現在 までの間
私ども「安いタグ」の連絡メール yasuitagu@yahoo.co.jp
がづっと不通状態です。ソフトバンクの都合だそうです。
数日待っても不具合の解消には至らなく
いつ開通とは、まだまだ発表されません。

それにより、メールが受信・送信 全てが滞っておりますので
「メールしましたが連絡頂けません」という方も多くおられると
思って、ここにお詫び申し上げます。

こちらではどうする事もできず、ただただ見守るだけです。
すみませんが。しばらくお時間下さい。

メール再開の折りには、ここにまた記載します。
秋だから紅葉お出かけの機会も多いでしょう。
お出かけのワンちゃん。お留守番の猫ちゃんたちは、名札つけましょうね顔(イヒヒ)
どうぞ宜しくお願い申しあげます。安いタグ鈴木

ニックネーム yasuitagu at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

こんな時代になれました

こんにちは。

長年ボランティアをしてますが、こんな時代になれました。
奇跡です。

きっとボランティアが長年にわたり
行政を説得して、一生懸命に出して下さったのですね。
本当に有難うございます。

日本中、いえ、世界中に広がりますように、期待してます。

記事をぜひ、ご覧下さい。

犬の殺処分、ゼロを達成 神奈川の保護センター
朝日新聞デジタル 4月19日(土)8時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000011-asahi-soci


ニックネーム yasuitagu at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

怖かった

こんにちは。

冬が過ぎ、春まだ浅き3月半ば。
如何お過ごしでしょうか。

春になると、わが子たちと一緒にお出かけしたく
なりますね。ふらっとお散歩・・。、
ご近所で綺麗なお花が咲いているのが嬉しいです。

春が来ると、3、11のTVが一日ついていた事も
思い出します。今も胸の痛さを感じます。

日本の真ん中や北ばかりに気持ちが集中してましたが
今朝の大きな揺れは、南の方でした。

一瞬にしていろんな思いになります。
怖さが身にしみて動けなくなりますね。

しっぽのある家族を抱きしめて逃げる事は
当たり前ですが、すぐには動けません。
災害時は、絶対に一緒に移動して下さい。

どうか、名札お付け下さい。
いつも飼い主様が在宅とは限りません。

大事な命綱の名札。お付け下さいね。お願いします。
ニックネーム yasuitagu at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

2013聖夜

今夜は2013.クリスマスイブです。

皆様は、どんな聖夜をお過ごしですか。
あったかいお部屋でしっぽのあるご家族様とご一緒ですか。
そんなアットホームな場面を想像してます。

一方、寒いお外で凍えて丸くなったり
お腹をすかせてさまよっている動物たちもいる事でしょう。

寒い夜は、いろんな思いがあふれます。
どうか、聖夜は世界中のどんな生き物にも
一段と神様のご加護が頂けますように
お祈りしております。雪

安いタグ
ニックネーム yasuitagu at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

わんちゃんのお手伝い

こんにちは。寒い季節がやってまいりました。
ワンちゃんも、猫ちゃんも暖かくしてお過ごしでしょうか。

我が家の実家には、薪ストーブがあります。
こんな子がいたら、すごく助かると思います。
大きな薪、太ったわんちゃんが、まるではっきりした意志が
あるかのようにお手伝いしてます。

いいなぁこのお手伝い^^

http://www.youtube.com/watch?v=Ac4yhrigSbU
ニックネーム yasuitagu at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ショッピングカート設置

こんにちは。
10月になり、過ごしやすい気候になりました。
動物達には、やっとの涼しい気温です。

この度、時代に合わせて
ショッピングカートなるものを設置してみました。
PC・スマホなど、チンプンカンプンですが
何とか苦労の末の作品です。

注文カート http://yasuitagu.cart.fc2.com/

お役に立つかどうか・・・。
コンピューターは難しいなぁ〜。

使い頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。NEW¥¥
ニックネーム yasuitagu at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風18号&竜巻

こんにちは。

日本、いや地球どうしちゃったの?と
思うような大きな災害が突然やってきます。

TVを見ては、災害地は困っているだろうと
思わずにはいられません。

竜巻の通った家にワンちゃんや猫ちゃんは?
外国では、竜巻でお空から牛が降ってきたとか・・。
その映像が目に焼き付いてます。

お家の中の子でも名札をお付け下さい。
きっと帰ってきますようにと願いを込めて
一段と急ピッチで製作しております。

新しくEタグステンレス製(Aタグ真鍮と同じサイズ)を
お作りしてます。
可愛さ重視より、機能性を追求してます。

どうか、お付け下さい。
ご無事をお祈りしております。
yasuitagu Clap


ニックネーム yasuitagu at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

Cタグ 発売と HP写真追加

こんにちは。 yasuitaguです。
随分と記事に間ができてしまいました。
申し訳ございませんでした。

すでに、Cタグも発売できております。
HPの写真に 新Eタグ(ステンレス・丸型)
       Fタグ (アルミの最少サイズ)
       Gタグ (アルミの木の葉型)が載っております。

ただ、写真が・・・ぼけていてすみません。
光物なので、上手く撮影ができません。
どなかた教えて頂けませんか?
撮って下さっても有難いのですが。

yasuitagu.com

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
yasuitagu 
 
ニックネーム yasuitagu at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

Cタグ 素材変更のお知らせ

こんにちは。
毎年9月は防災月刊です。
しかし、2011年より、毎日が防災を皆が心掛けるように
なってしまいました。


「安いタグ」もコツコツと彫ってます。

犬Cタグの素材、変更のお知らせです。

開設当初から、犬のCタグ・Dタグは、
特に、「取れない消えない丈夫な名札」に重点をおき
素材を吟味してきました。
「お値段から思ったより良い!」とメール頂いておりました手(チョキ)

金属屋さんからのご厚意も多大でした。
2年前位から、そのC・Dタグを作って下さる方が
製作をお止めになってました。
その後、それに代る素材を探し求めましたが
表面の鏡面でお作り頂けるのが、どうしても不可能です。

従来の表が鏡面のCタグは、9月いっぱいの製作です。
今後、新Cタグは、これまでの裏が、表裏の両面になるような
素材になります。彫刻内容は変わりません。
引き続き、製作します。

なお、Dタグは、今ある素材限りの枚数で、廃止となります。
その変わりにGタグという、アルミの軽い、犬猫両用が追加されます。

これまで、手切りでCタグ素材をお作り頂いたご年配の方には
心より、感謝と御礼を申し上げます。yasuitagu 鈴木 
ニックネーム yasuitagu at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

マシーン復活!

こんにちは。

ご心配おかけしました。
愛犬、愛猫、飼い主様の友、彫刻マシーンが復活しました!

GWにダウンして、その間もお待ち下さったり
ご注文して頂いた方々、有難うございました。

無事にまた、彫って彫っております。
地震や竜巻なんて、以前は考えられない日常の最近。
プレゼントをされる方も多いです。

可愛い子を、皆で捜すのはいやですから、プレゼントもいい案ですね。
小さな子達に、小さなプレゼントを・・。

優しい方々の思いを込めて、ひたすら作りますよ〜〜。

新しくなったマシーンと共に頑張ります手(チョキ)
ニックネーム yasuitagu at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

機械が〜〜

こんにちは。 yasuitaguです。

地震に引き続き、今度はお空です。
竜巻に犬小屋ごと巻き込まれたワンちゃんは
100メートル離れたあたりで、歩いていたそうです。
すごい、良かった!
あきらめていた飼い主さんは嬉しかったそうです。
やはり、名札の必要性はありますね。
本当に、自然災害からも次々に翻弄されるばかりです。

そんな中、タグ彫刻機がちょっと壊れました。
何も、壊れるほど、必死に彫らなくても・・・。
はい、真剣に彫ってますよ^^

中の部品の位置ずれらしいです。
メーカーに修理に出してますので、大した事がなければ
また、再開します!

メールで、製作順番はおとりしますので
お待ち頂ける方は、ご予約下さい。
きっと、新品同様になったマシーンで一段と
しっかり製作できます。

今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。yasuitagu
ニックネーム yasuitagu at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

年末

こんにちは。 yasuitaguです。

アッという間に年末です。
季節を楽しんでいる間もなく、
次々にと行事に追い立てられているような・・

寒さも一段と厳しくて、これだけは年末という気分になります^^

さて、今年のやり残した事は?

お宅様の尻尾のあるご家族はしっかり名札つけましたか。
やろうやろうと思っていて暮になってしまった方も多いかと・・。

どうか、迷子防止対策は万全になさって
良いお年をお迎え下さいね。

まだの未着装の方は、お急ぎ下さい。

最近のyasuitaguは、タグの発送が以前より
とっても早いです!すごく早い!!

日本のどこと言わず、揺れてますから
私のできる限りのスピードでお作りしております。
せっかくお付け下さる方や、動物たちへの
せめても、必死のボランティア心です。
こちらが揺れても、送れないので、その点でも必死ですよ。

震災後、現地の方・日本中の方への応援は
今も変わらずに、タグの普及をいり続ける事が
変わらぬ支援の証しと思って、より励んでおります。

日本中、どうか。愛犬愛猫、愛動物へ
飼い主様からの、変わらぬ愛の証しをお付け下さいね。

いつも心からお祈りしております。
yasuitagu 一同

ニックネーム yasuitagu at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

わが子が迷子に

10月に入り、あっという間に寒くなってきました。
お家の中の子でも寒むそうです。

お外の子や、猫さんはどんなにか寒さが堪えるのでしょうか。
動物は寒さに強いなんて昔の話しです。
人間と同じ、いえ高い体温ですから、
寒さは厳しいでしょう。

震災は東北、人間様も、現地でやっと生きてる
動物たちも、また辛い時期がおそってきます。
私たちもそれを思うと辛いです。


我が家の預かりっこ「ポメちゃん」
10月のある晴れの日。
お庭のすき間から、脱走して、となりの公園を
呑気に一周して、親子ずれさんに、甘えたところで
保護されました。

初めてのお散歩ではなく、初めての脱走。

出てから30分もないと思いますが
私の携帯が♪ ♪ ♪ です。
すぐに私に戻ってきました。
タグ屋の子が迷子に・・・。
自分で、迷子名札の成果を体験しました。
これで、タグがなかったら、親子ずれさんも困り、
警察か、保健所か、ご自宅に連れて行かれたか。
どれもこれも、ご迷惑なお話しです。

今は、携帯をいつも、どなた様ももって出かける時代ですので
やはり、携帯番号は、役に立つ!!!

無事に帰ってきて、良かったです。
皆様も、どうか、タグお付け下さいね。犬(笑)
猫(笑)
ニックネーム yasuitagu at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

命のボランティア

今回、動物ではなく、小物に着ける
タグのご要望がありました。

動物の、ご老人、お子様への迷子札です。
命を助けるボランティアとして、私どもの時間や経費を捻出して
日々苦労しております。

注文フォームからでもなく、内容も足りないので
なんか変だぁと思っていましたが以前のお客様ですので
@(要するにメルアド)もコンピューター調整して時間をかけて
彫りました。
前にも、メールアド希望の方がおられましたが、
ご老人が保護されたらすぐに電話ができないので
お断りました。
シンプル一番が、yasuitaguのモットーです。

初めから小物とお書き下さらなくて
ご入金頂き、製作してしまいました。
残念です。

日本のあちこち、まだ揺れて、多くの飼い主様が
タグをお待ちです。
日に数枚しか彫れないので、必死で彫っている中
命のボランティアをご理解頂けない方がおられて
びっくりしております。

大変に、心労が多い今回の事。
アクセサリーは製作しておりません。
お受けできかねます。
すみません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
yasuitagu
ニックネーム yasuitagu at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする